2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

概念

共産主義的な考え方ができないとネットでは成功できないんじゃないかって思ってしまったり

薄いけど重い一冊

インタビュアー「あなたが一番影響を受けた本は何ですか?」 バーナード・ショー「銀行の預金通帳だよ」

ぼんやりしていたときに

特に目的もないのに飛行機見たくて空港いって一人でぼんやりしてたときに近くにいた飛行機の写真をずっと撮ってたあの人がいい。

クレイジー

「あいつはクレイジーだ」と言われるようなことが、実は思索を重ねた末に到達したアイデアだったら・・・それは超絶に強力だ。

言うならば

それで絶望できるって、いままでの人生どれだけしあわせだったの?

NO

「何かを10%や20%よくするのではなく、100倍良くする」というのは、科学にしかできない 思想は1万倍にも、100万倍にもする。たとえば「プロテスタンティズムの精神」や「資本論」、「村上春樹」ではなかろうか。

時間の価値

僕は、自分の時間が無駄に使われるということに対して、若いころから強い怒りを覚えていました。

自由ゆえの制限。ある種の悲しきパラドクス

無制限に選択肢があると何も選べなくなる人が人口の80%から90%いる」という仮説があります。

おそろしや

別の若手は「女性とトラブると、性癖までバラされるのか」とあきれる。

ケーキハックス

ダイエット中の友達が、ケーキ屋の前でため息をつきながらつぶやいていた。「何とか合法的にケーキ食べる方法ないかな」

リスク

リスクは高いほうが面白いんですよ。表通りのど真ん中を歩いていたら、そこでは何も起こりません。でも、一歩入って裏通りを歩いてみると、何かが起こるし発見もできる。ここを歩くと危険かどうかの嗅覚も発達するんですね。嗅覚が発達すると、ビジネスで失…

ウェブ世代の見分け方

最初のコンピューターを所有する前にデートしていた世代と、デートを始める前に最初のコンピュータを所有していた世代

希望なし

伊集院「1パーセントもヤらせてもらえる可能性が無い場合 男は女の容姿に対して甘い評価はしない」

高見を目指す

送られてきたフロッピーディスクの梱包が本来あるべき姿から 遠すぎるという理由で狂乱しながら梱包を破って床にたたきつけるハッカー

言説の背景に見えるもの

経済学のイロハも無視したポジショントークは大学教員としての見識を疑う。

「人は自分を2割増で評価し、他人を2割引で見る」

名言だらけ

偉大になるのに学位はいらない。文法も要らない。プラトンとアリストテレスを知っている必要もない。アインシュタインの相対論を知らなくてもいい。熱力学の第二法則も知らなくて良い。あなたに必要なのは、胸一杯の愛と、そこから生まれた慈悲と魂だけだ 彼…

スレタイero

66 :愛のVIP戦士@全板人気トナメ開催中:2008/06/22(日) 15:31:40.27 id:FWcUMwV7O 妹「あぁ、いいのぉ…お兄ちゃんのガズボズボ入ってるよぉ!!」 89 :愛のVIP戦士@全板人気トナメ開催中:2008/06/22(日) 15:38:12.18 id:auqPU4S70母「たかしー!デリヘ…

スレタイ

29 :愛のVIP戦士@全板人気トナメ開催中:2008/06/22(日) 15:17:36.56 id:nGYtPMwy0 一生一緒にメガフレア 10 :愛のVIP戦士@全板人気トナメ開催中:2008/06/22(日) 15:07:54.29 id:auqPU4S70 一生一緒にwikipedia

女性がいいたい台詞

7. 本当のことが聞きたいのなら、ベッドの上で聞くのはやめたほうがいいわ

石田衣良化

石田衣良化とは、自分がイケメンであることに疑いを持たず、本を出す時には帯にも表紙にも自分の顔を出すことをいとわないという努力を指す。

ゲシュタルト崩壊させない

記事内であまりに「チンスポット」を連呼しているので、ゲシュタルト崩壊を起こして途中の文字が「スット」抜けてしまって大変なことになった。

努力の原資

その、努力しようかな、っていう気になるのがどれだけ奇跡的な出来事か分かってない。

尊敬

尊敬できるところは少ないんですが、人の悪口は言わない人なので、そこだけは尊敬しています。

貧乳の女性と付き合うと体験できる良いこと

「どんなおっぱいでも巨乳に見えること」

深すぎる願望

生まれ変わったら無線LANのアクセスポイントになりたい!

ここで一句

母パート 妹デート 僕ニート 兄 結婚 弟 合コン 僕 ロリコン 排卵日 だけどチンポは 入らん日

とてもじゃないが笑えない

三次元の女に惚れると殺されることがある これ豆知識な

仕事してる?

セイコーの「仕事のフリして冒険してる」ってキャッチコピー素敵だな

正義の対義語

正義の反対は別の正義であって、悪ではない(悪の反対は善)のです。