2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金

年収の金額で人を釣るのは胡散臭い。俺なら行かない。カネは重要だがカネで動くような奴に碌な奴は居ない。「金は安いが生まれて来てよかったと思えるくらいの熱い体験を一緒にしよう」と言われた方が燃える。Comments

おとり

若者が使う略語や顔文字を駆使し、友だちを探すふりをして、犯罪の「現場」をおさえる。

キョンキョン

芸能">「私のように40代の女性でも、まだまだ人生これからだと思えます」

物価

コーヒー、紅茶、クリームの関係を考えれば分かる。コーヒーが急騰すると紅茶を飲む人は増え、紅茶の価格が上がる。クリームは、コーヒーを飲む人が多く使い、紅茶を飲む人はそれほど使わないので、コーヒーの急騰によってクリームの需要が減る。するとクリ…

プレゼンテーション

Gates氏は、使用した語の5.2%が3音節以上の「難解語」に分類される単語だったのに対し、Jobs氏は難解語の使用頻度がおよそ3%に過ぎなかった。

血液型

AB型 教育成功 エイリアン 教育失敗 プレデター

違い

ミステリー、ホラー、サスペンスの違いって何?

電波盗聴

「電磁波盗聴」のキケンが急浮上! これはパソコンの画面などから出ている電磁波を解析し、離れた場所からディスプレイの情報を再現する行為

大変な歯医者さん

医師と言えば高給取りというイメージだが歯科医に関しては高級取りどころかワーキングプアのような人々もいるという

男子校カフェ

良家の子息が通う寄宿学校をモチーフにしたコンセプトカフェだったのです。

携帯での罠

『夜中に友達とメールを送り合っている時に返事を終えるタイミングがわからないが、どうしたらいいか』という悩みの方が子どもたちにとって切実で身近な問題なのです

一番美味しい珈琲

トレーニングを受けた調査員が飲み比べたところ、バーガーキング、ダンキンドーナツ、スターバックスを押さえて、マクドナルドのコーヒーが「一番味が良い」と判定されたのだそうだ。

エビちゃんの終わり?

たまたま就職氷河期から 抜け出せた20代前半の女性が、エビちゃんOLを『ダサい』と小バカにしている のです。

男性パラダイス

女性住民のほとんどが1週間リゾートに送り込まれ、子供の世話などが残った男性に任された。

援助交際と織田無道の関係性

援助交際は「円光(エンコー)」とか「無道」と書くこともあるんだとか。

見せ方

名作文庫に漫画家による新しいカバーをかけて売り上げを急増させた例などが取り上げられていた。形を変えただけで、若い読者も興味を示したというのだ。

時間をとること

のごとには準備期間というものが必要だ。とにかく、時間をケチること、目前になって焦ることが最も悪い。

反省すべき点は・・・

78 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2008/01/18(金) 23:30:54 id:LfCm0Ejr0 ググりが足りなかったんだよ

男性と女性

「女性の方が何でもやろうとする。男性は最も根幹の部分をやりたがる」

考える

尊敬するマーケッターの方に教わったのだが、「結局は、どれだけ頭をすり減らして考え抜くことができたか否かで、勝負は決まる」とのこと。

フランスでの家族の変容

「家族を形作るのは結婚ではなく子供になりつつある」

ネタバレ

ゴルベーザはセシルの兄

なぜカップルは顔が似る?

赤ん坊には、身近にいる家族の顔などから自分の顔を想定する遺伝プログラムがあります。

タイ

タイは気候も暖かく、人もアバウト過ぎるくらいおおらか。たとえ働かずにブラブラしていても、誰からも変な目で見られません。

いつみても吹く

「一揆!一揆!一揆!一揆!一揆!一揆!一揆!」

ねーよ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080121_top_10_signs/

強み

強みとは、 成果がともなう習慣化された行動特性のこと。

情報量

情報量が爆発する新しい時代に何か働き方を工夫しなければ倒れるぞ、

私刑の行方

「私刑」の矛先が交通違反とかキセル未遂とかいった小悪や、「おじさんキモイ」発言をするアイドルのモラルを咎めるような、叩きやすいものばかりに向いて、体制とか権力とかいったヤバめなところにはいかない、

○○をひっぱたけ

高度成長やバブルの夢にしがみつき、現実から目を背け、社会の矛盾を弱者に押し付けてジリ貧へと突き進もうとする先達たちをひっぱたき、希望を掴むことは、実は僕らロスジェネの責務ではないか。