2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらめかない

「子供ってなんでも口に入れるよなwwwwwww」 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/06/11(月) 12:13:09.29 ID:6/VlqmH/0 ひらめいた2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/06/11(月) 1…

信じること

自分はこうなりたい!自分の夢はこうだ!って明確に思っている人の話には不思議なことがある。 それは「都合のいい出来事」がよく起こるってことだ。

ユニオンジャックの矢

、世界のビジネスパーソンから注目されているのが、「ユニオンジャックの矢」です。

おうむはいますか?

風俗が風の谷に見えた

キャッチコピー

人類へ、よい終末を。 「男とはスーツを着た子供にすぎない」も好きだ 地図に残る仕事 昨日まで世界になかったものを 旭化成 愛しているなら0.02mm離れよう

リーマン破綻の影響

おお、時代が動くぞ動くぞやったれ

かっこいい2

Reality can destroy the dream; why shouldn't the dream destroy reality? 現実が夢を壊すことがある。だったら、夢が現実を壊すことがあってもいいじゃないか。 George Moore(ジョージ・ムーア:1852?1933)

かっこいい

運命よ、そこをどけ!俺が通る ―マイケル・ジョーダン

掃除は楽しい?

「掃除はどうしたら楽しいか考えろ」って言われたんですけど、そこでしたねぇ。あの、掃除なんて、楽しくなるわけがないんですよ。ところが、「楽しくなることを考えてることは楽しい」。っていうところにね、

キッズなリターン

「セカンドライフってもう終わっちまったのかなあ」「まだ始まってもいないぜ」

小さな声

「いちばん大切なことは、いちばん大事なひとに、いちばん小さな声でとどく」

決断の責任

「自分の判断に責任持てないような人間だから、そんな人生送ってんじゃないの」

パンツを下げる

「重大事が発生したとき裸で走り回ってほしくはないから、 (注意を促すために)今ここであなた方のパンツを下げているのだ」

秋がくる

「あと2、3回も雨が降れば秋になるよ」

コンテクスト重要

「深淵を長く覗き込むならば、深淵もまたお前を見返す」 #このブログ好きだなぁ。

ひもぱんの次

「全身タイツで乳頭だけあいているボディースーツ」を着る日など、私は、永遠にやってきてほしくないのです。

走る

我々は、それに向けて、誰よりも早く走り続けるだけ!

社長さん

将来が暗い理由はいくらでも思いつく。そうではなく、明るい未来を探す努力こそ社長に求められる資質であるし、真価なのだ、と理解してもらいたい。

「諦める」ことの大事さ

もし、最終目標を諦めたくなかったら、方法、時期など、ほかのすべてに対して妥協する柔軟性を持つべきだ。ついその場その場の見栄や完璧主義が、この柔軟性を失わせるので、常に自分に注意している必要があるだろう。

詰め込み

786 名無しのオプ 2008/06/02(月) 18:11:21 id:JDOL1qpk もう少し面白いこと書けよゆとり 787 名無しのオプ 2008/06/03(火) 23:41:31 id:qDpcNtkI >>786 スルーぐらい覚えろよ詰め込み

アイロニック

男が妻のために車のドアを開けてあげるのは、車が新しいか、妻が新しいかのどちらかだ。

恋愛・失恋で見付けた法則

手に持ったものを離すと落下すること

女性との会話で気をつけること

女の子が話をしているときは、あなた自身のエピソードは求められておりません。 何度も痛い目みた

ブランコ

ブランコから落ちたら不用意に頭を上げない、これ鉄則 なんかのメタファーだとおもたらそのままだった。

日本語の正しさの評価基準

両者を隔てる大きな要素として、「美しいか美しくないか」という価値観がある。

ALIVE

「全部降りたい 寝ころんでたいそうぼやきながら 今日も行き過ぎる」

空気読まない

「あんた、ケエワイやなあ」とオジイ同士が話しているのなら 聞いたことがある。

男と女

男は1ドル相当の必需品を2ドルで購入してしまう。女は2ドル相当の不用品を1ドルで購入してしまう。