konozama

オンラインストア最大手のamazon.co.jpだが商品入荷の見通しが立つ前に予約を受け付けているためか、新製品の発売日に届かない事が多々あります*1そういう状況の時にamazonの後ろにokをつけ逆さにし、konozamaと自虐する言葉

サル

むかし昔、ある男がある村に現れ、村人たちに言いました。 「猿を一匹1000円で売って欲しい」と。 サルは村では珍しくもなく、そこら中にいたので、村人たちはさっそく森へ捕まえに行きました。 村人たちが捕まえた何千匹ものサルを男は一匹当たり1000円で購…

災い転じて

僕もパスポートを忘れて、ニュージーランド行きが成田空港でパァになったことがあった。しかも付き合っていた彼女が見送りに来ていた目の前で。それで同情したのか、彼女はいまの奥さんです。

「ランチメイト」症候群

これもテレビで観たんですが、「ランチメイト」症候群っていうのがあるそうですね。学生さんやOLが、弁当を一人で食うのが嫌だっていうんで、前の日の夜から電話で約束するらしい。「明日わたしと一緒にお昼ごはんを食べてよ」なんて具合にね。

game or not

きっと彼女にとっては酔った弾みのゲームだったかもしれないが、俺にとっては待ち望んでいたキスだった。

今、上海の女性の間ではオナニーダイエットが爆発[スパム]

えらいキャッチーなタイトル。何かニュースメルマガのタイトルかと思った(アメーバニュースみたいな)。しかも昨今はやりのダイエットと絡んでいるので、つい見てしまいそうになる。 今、女性の間ではオナニーダイエットが爆発的人気を 呼んでいる事は各情…

泣かせる映画の価値

「泣き」は飽きるのがゆっくりだが、「笑い」は飽きるのが早い、だから「本気で泣ける脚本」を考えている。

シメジ

鬼女に比べるとν速なんて日陰にそっと生えてるシメジみたいなもんだな なぜここでシメジ!

最悪の場合

「息子よ、どんなに失敗してもおまえは食べられるわけじゃないよ」、と。

実現できる

言葉で説明できることは全部実現できる

しんすけ

学校は勉強しに行く所じゃない!勉強は家でも塾でも、どこでもできる!学校は(嫌)なことを(良い)ことに変える訓練をする場所や

私は四〇代の厄年に死ぬ思いをしたことがあった。自らの人生の不運に絶叫したことがあった。声が枯れるほど泣いて絶叫するなんてことが現代人の、しかも自分にあろうとは、若い頃は思ってもいなかった。そしてなんとかして生きていたいと願った。

ここはどこ?

アメリカ映画に出てくるモーテルにでも出てきそうな、チープな、オレンジとピンクが互いにでしゃばって譲らないライト。主張フィフティーフィフティー なんて情緒的

ビジョンの力

問題は「引力」を生み出せるかどうかだ

鉄則

いい男をつかまえようと思うなら、今すでに彼女のいる男の中から探す。これが鉄則である。 逆も?

鬼の燕返し

女「明日、暇?」 俺「うん、暇だよ」 女「だろうなwwww」

nothing to say

挿入中に「入れて…」って言われた

ダブルハッピー

その幸せっぷりは「 ダブルハッピー 」くらいの言葉では片付けられない。そう、言うなれば「 中出しハッピー 」なんだって。 「授かった婚」という言葉も聞いたことがある。

負けたくなければ

人生の戦略を練ること。もし、負けたくなければ。

負けるな

「インターネットが負ける方に賭けるな。」

初の大統領を!

ヒラリー「初の女性大統領を!」 オバマ「初の黒人大統領を!」 ライス「あたしでいいじゃん」

未来計画

彼のすごいところは、「実現したいことを遠慮なく想像している」ということだ。

転換期

自分の足で生きている人間にとっては、これほど考え甲斐のある時期はねえだろ。

フリーダム

これを夜8時に放送したTBSって何考えてるの? フリーダムなの?

響のコピー

「星の数ほど人がいて、今夜あなたと飲んでいる。」

大人

僕らを踏みにじる大人なんてたくさんいる。そんなのに負けて踏みにじられたと文句を言うだけの人にはなってほしくない。 ぐっときた。

人の評価

僕が学んだことは、「人の評価を気にする者は人並みになる」ということである。

ひらめかない

「子供ってなんでも口に入れるよなwwwwwww」 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/06/11(月) 12:13:09.29 ID:6/VlqmH/0 ひらめいた2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/06/11(月) 1…

信じること

自分はこうなりたい!自分の夢はこうだ!って明確に思っている人の話には不思議なことがある。 それは「都合のいい出来事」がよく起こるってことだ。

ユニオンジャックの矢

、世界のビジネスパーソンから注目されているのが、「ユニオンジャックの矢」です。