2007-11-29から1日間の記事一覧

できる、できない

「できない」ことを「できない」というのは、誰でもできることだが、本当に大事なのは「それを実現する方法を考える」ことだーー人間の頭は、まさにそのためにある。

2度と会えないということとそれをイメージすること

もう2度と会えないのだということを実感した。 もう会えないのだ、どんなに強く強く強く望んだとしても。

生物

生物の世界だって、地球に生物が満ちあふれて、「地球の恵み」も「太陽の恵み」も別の誰かがすでに食っているという状況になってから、今度はその生物を食う生物が表れたりして多様化して面白くなった。

恋愛のバランス

ちょっとだけしんどいって思っちゃってごめんね。そして、そんなことで悩ませちゃってごめんね。

モノづくり

「モノづくりとはモノをつくることにあらず、モノにつくり込むこと。では何をつくり込むのかというと『設計者の思い』ではないだろうか。設計者の思いをある媒体に転写し、その媒体をお客さんのところまで良い流れで届ける」ことが藤本氏の考えるモノづくり…

だめな会社

84 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/11/20(火) 23:50:30 id:Px7L4Dxe 会社の入り口に塩が盛ってある

うまいこと

314 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/11/21(水) 22:38:47.30 ID:N8XzA4YW0 隣の家に塀ができたらしい 321 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/11/21(水) 22:40:53.35 id:vLuYX0KPO >>314 …

純粋さ

「彩雲国」はなぜ、高齢者の女性をひきつけるのか。読者が挙げる理由は、韓流ブームにも通じる登場人物や人間関係の「純粋さ」だ。 ほんとかなぁ?

恐るべき検索

検索エンジンが強力になれば、それまで見逃されていたソフトウェアの脆弱性が表面化するわけで、プログラマやコンピュータ管理者はそのことを忘れてはならない。

孤高さ

72の孤高さと実は綺麗に割れる感じが大好きだ「お前、数字で例えると72みたいな奴だな」 そう言われるのが俺の夢

原動力

なんと、教授の研究の原動力は日本政府の無能さに対する怒りなんだそうです。

ニュアンス

イケメン「子供は好きです」 キモメン「子供は好きです」

トリビア

「3+3+3=9。9を漢数字で表すと『九』となります。『九』に点(=1)を足すと『丸』ですよね? ここから『めでたく丸く収まりました』『万事うまくやりましょう』という感謝や願いを込めて『3・3・3・1』拍子で手を叩くんですよ」